京都に行ってきました

ずいぶん久しぶりのエントリーです。

金曜日は京都に行ってきたので、ちょっと報告。


改めて...
京都に行ってきました。
日帰りで。
一人で。


というのも、来年から働く企業との面談が京都であったので。
自分にしてみたら面談っていうのはあるにしろ、タダで京都に行ける素敵な機会。(*´∇`*)

2年半ぶりくらいの京都だったので、行く前からかなり楽しみにしてました。


朝7:00頃に金沢駅を出発して京都には9:30着。
面談は14:00~16:00
結局京都を出発したのが20:30頃。

そんな隙間の時間ではあるんだけれども、観光したところを載せときます。



清水寺
ココは定番。観光のスタートはここだろ、と。
てか、修学旅行生多かったなぁ。
清水寺って常にそうなのかもしれん。
ただ結構面白かったのが、全国いろんなところから修学旅行で来てるのでいろんな言葉が飛び交ってるっていうこと。
「どこ行くとー?」とか、語尾に「とー」なんてつけるの初めて聞いたしな。



銀閣
全体的に雰囲気が落ち着いてて素敵だったなぁ。
派手さはないけど、綺麗、そんな感じ。



■昼飯
初めてお店でお茶漬け食べました。
今まで永谷園のふりかけのやつしか食べたことなかったので、ちょっと新鮮ww



■嵐山
面談のときに京都に住んでる内定者の友達がいたのでオススメを聞いてみると、嵐山でライトアップをやってるとのこと。
なので、面談後はご飯食べて嵐山へ。

ここも素晴らしく綺麗だった。
ってか想像以上。
嵐山周辺の町全体がライトアップされてて、散策コースを歩いているだけでなんか平和な気持ちに。



最後に行った嵐山で歩きまくったせいか、最後のほうは足が破壊されてました。w
もう足が痛くて痛くて。。


ちなみに、今週は千葉の実家へ。
今はすでに電車のなかです。

そのせいで今日は朝5:30起きでめちゃくちゃ眠い。ケド、電車の中でできるだけいろいろやっていこ有意義に過ごしたいなと思う。

Flickrにもその他の京都の写真アップしましたので、覗いていってみてください。