2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内定者懇談会いけないーー↓

第二回の内定者懇談会が来月の中旬に開催されることに関して連絡がきたんだけど、自分は塾の夏期講習期間中のため参加できず。。。 第一回は5月の終わりにあってそのときはまだ半分くらいの人数しか決まってなかったんだけど、今回はやっと全員揃ったという…

夏期講習!!

2ヶ月くらい前の5月から塾に入ってからずっと中2の英語を教えてるんだけど、夏期講習期間中は中2に加えて小4、小5にも教えられることになってました。 なので、ここ5日間は小学生の部の第一期の夏期講習期間で、小学4年と5年の理科を教えてて今日が最終日で…

最近のこと

最近やってること ・塾でのバイト 小中学生が夏休みに入って夏期講習とかあるので、最近の出勤日数はやたら高い。 ちなみに明日から5日間、小4と小5に理科を教えます。 マジで楽しみだー。ほんと子供たちかわいいからなぁ。 そんで、一日オフがあってそっか…

Project 

I finally found what I will spend my energy on for the next couple of months. I now decide to work on a new project. It'll be tough, but I believe I can make it.A plan for this project is all from my idea, so I can't write the detail of th…

ノマド的生活

ずっとずっと思ってきたこと。 それは自分で生活をコントロールして生きていきたいということ。 自分の生活をコントロールするというのは、真にフリーな状態になることかなとも思ってる。そんなわけでノマド的生活には憧れる。 まずノマドって言葉をちょっと…

あ〜夏休み

もうすぐ夏休み。 まぁ大学4年になると特別授業とってるわけでないから、別にあんまり意識するものではないんだけど。 ただ夏休みが気になるのは、今塾講のバイトをやってて、小学生とか中学生とかがそろそろ夏休みに入るから。5月の中頃からちょろっと研修…

感想

Twitterとかでちょっとにぎわってるホリエモンが書いた小説「拝金」読んだよ。拝金作者: 堀江貴文,佐藤秀峰出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 21人 クリック: 348回この商品を含むブログ (131件) を見る 感…