2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LinkedIn

LinkedInっていうのは自分のプロフィールとかを載せて、お仕事探せるアメリカでかなり人気のある一種のSNS。 世界で7000万人くらいの人が登録してるらしい。SNS的要素があるサイトだと日本だと断トツでTwitterが人気だけど、USだとfacebook と LinkedIn この…

iOS 4

早速かえたよーiOS4に!! フォルダ機能ついたり、壁紙変えれたり、マルチタスク機能ついたり、メールアカウントも複数管理できたり。iPhoneの魅力がさらに増してなんかうれしいな。:)

出すぎた杭は打たれない

“出すぎた杭は打たれない” 中途半端に出るなら、とことん出なさい。とことん出る気がないなら、打たれるから、やめなさい。 自分にとってこの言葉はけっこう衝撃だったかも。そんな風に生きていきたいなと思う。 自分にとって珍しく今日は悩みの日だったけど…

ふぅ、できた。

完成。 月曜日に理系の一年生の学生を対象にした留学説明をするんだけど、そんときにつかうスライドがやっとできた。 3時間くらいずっとモスでやってて、遂に完成。説明の当日は100人とか150人くらいの一年生に向かって発表をするような感じらしい。 人数多…

いっぱい買ってしまった♪

自分あんまり服とか興味ないんだけど、今日は特別にたくさん買ったよー。 ま、まったく普通の服じゃないんだケドね。買ったのはココで↓ https://www.google-store.com/index.php・Google Tシャツ ・YouTube Tシャツ x 2 ・Google マグカップ ・Google キーホ…

お、ワールドカップ! その前に。

こんなときだから"We are the world”のビデオクリップのせときます。 せっかくなんでデカめのサイズで。これは断トツで自分の一番好きな曲。 もう何十回も聞いております。ぜひx2。

うむうむ...

今日はほぼ一週間ぶりに研究室に登場。ゼミあったんでね。一週間ぶりにいったっていうのも別にサボってるわけじゃなく、別にわざわざ研究室でやらなくても家でやったりカフェとかでやったほうがはるかにはかどるので。 無駄に研究室行っちゃうと自分自身甘い…

オフ日

タイトル通り、今日は一日オフ。 研究室にも行かず、バイトもなく、ひたすらオフの日を満喫してマス。朝は韓国にいる友達とスカイプし、昼からしばらくはうちの大学にきてるアメリカ人の友達二人と飯食べたりでしばらく遊んでた。 なんかインターナショナル…

やる気満タン

タイトル通り、今現在やる気満タン! なんのやる気かって… まぁいろんなこと。というのもさっき去年の夏に3ヶ月インターンしてた会社に久しぶりに訪問して、上司とか社長とかと話をしてもらってなんかいろんなことに対してやる気でまくった。 いろいろ話をし…