2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた

今日読んだ本に関する書評。 グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた作者: 辻野晃一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/11/22メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 339回この商品を含むブログ (73件) を見る著者はソニーで「Vaio」「スゴ録…

あらそい

まず、、、 最近は自分なりに歴史の勉強をしております。勉強っていっても、本とかをひたすら読むんだけじゃなくて歴史系のYouTubeの動画を観るのも勉強のうちだし、歴史小説を読むのも一応勉強に入ってたり、ネットで情報をインプットしていくのとかも全部…

最近のランニングのお供

普段特に運動をしているわけではないけども、1週間に2回とかっていう少ない頻度で近所の川辺をランニングしてます。そんななか、最近のランニングのお供は[Nike+ GPS] っていうiPhoneアプリ。 こいつを使うとランニングも俄然やる気がでるし、自分にとってち…

--本を読んで感じたこと--

ちょっと前に流行っていた「社会起業家」っていう言葉。この言葉の意味をそのままWikipediaからもってくると 社会起業家(しゃかいきぎょうか)は、社会変革(英: Social change)の担い手(チェンジメーカー)として、社会の課題を、事業により解決する人の…

中国語

決めました。 「来年の3/27にある中国語検定で3級をとります」 とはいっても勉強を始めたのは5日くらい前。 何もわからない状態から全て独学でスタート。 しかも昨日おとといって塾のバイトがあって、中2の生徒の前で約束してきたし。 ”俺は3月の中国語検定…

紹介- Podcast, YouTube

自分自身がつかってるお気に入りの英語教材に関してのエントリー。英語教材っていってもPodcast と Youtubeのこの二つ。 なので、基本的にリスニング用。 ■Podcast □This week in Google (hosted by Leo Laporte) 基本的にLeo Laporteと Jeff JarvisとGina T…

再開

最近は英語を使う機会というのがほとんどなくなっていたので、今日からオンラインの英会話を始めることにしました。始めたのはレアジョブっていうとこ。 21−25時の時間でほとんどいつでもレッスン入れられて、毎日25分間のレッスンで月5000円。 これって実際…

休日xサイクリング

今日は一日オフで午後から天気も良かったので、相棒のロードバイクとサイクリングに行ってきました。行ってきたのは↓ (青い線のやつ。ズームアウトすると全部みれます)より大きな地図で サイクリング を表示 計70kmのコース。 その距離以上に石川と富山との…

あとちょっと

昨日は一日中家にこもって竜馬がゆくを読んでました。 というのも週末は研究とか塾の仕事とかがあったので読めなかったので。結局昨日は一日かけて3冊読んだので、今読んでるのが最終巻の第8巻。 てか...首がいてぇっす orz 下向いてずっと本読んでたせいだ…