最近のランニングのお供

普段特に運動をしているわけではないけども、1週間に2回とかっていう少ない頻度で近所の川辺をランニングしてます。

そんななか、最近のランニングのお供は[Nike+ GPS] っていうiPhoneアプリ
こいつを使うとランニングも俄然やる気がでるし、自分にとってちょっと衝撃的だったので紹介します。
iPhoneユーザーの人は使ってみることをオススメ。


このアプリを使ってできること
(1) ランニングのペースを計測設定によって1kmごととかのペースを測ってくれ、ランニング中にも音声で知らせてくれる。
もちろん走行距離、トータルタイムも記録してくれてます。


1kmごとにフラッグが立ってます。




色分けでその時々のランニングスピードを記録してくれてます。
色が緑に近ければスピード: 速
   〃        : 遅


なんと便利なことかww


(2) GPSで走ったコースをマッピングこのGPSの機能が正確でびっくり!!
上の画像見てもらえればわかるとおり、全てのコースをかなりの正確さで記録してくれます。


それと、これがランニングの基本的なデータの管理画面


このアプリに関する記事↓
・【Nike、iPhone向けジョギングアプリ「Nike+ GPS」リリース
・【走るオンダー
・【iPhoneアプリ「Nike+ GPS」登場、センサーなしでランニングを記録


ちなみにこのアプリは有料で230円デス。
ぜひぜひ使ってみることをオススメ。