2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃしんあっぷ

最近自分のFlickrページの方のアクセスがどんどん増えてきていて、一枚の写真当たりだいたい40ビューくらいの状態になってきました。みてくれている方どうもありがとう!w なので少し真剣にいろいろ写真を上げていく必要があるなとも思い始めて、これからア…

さいと

昨日と今日をつかってサイト作りました。んで、これがURL。 http://shota1kiku2oops.web.fc2.com/ちょっとのぞいてみてください。 簡素なものですが。。 あっ、それとブラウザがIEだともしかすると見れないかも。。 つかったのは、html, css, Javascript ち…

旅行日程

今からちょうど一ヶ月後に海外旅行に行きます。 なので、その日程に関してちょっと書いておこう。期間は2/14~2/25の13日間で、行き先は3カ国: タイ、マレーシア、シンガポール。ルートとしては、 成田→バンコク(2 days)→クアラルンプール(1.5 days)→ボルネ…

かんせいだ

卒業発表のスライド完成しました。 わーい わーい。 うちの研究室ではなんともユルくて卒業論文は書かなくてよくて、卒業発表だけをすればいいっぽい。 なので、いちおう卒業発表の準備が終わった自分としてはこれで一段落。ただこれから教授に見せるので、…

帰ってきました

昨日の夜8時くらいに広島を出て、途中少し渋滞があったけど朝4時半くらいに金沢に帰ってきました。 てか、岡山くらいからずっと寝てた。。 しかも一度も起きることなく。。。 4日間の広島滞在、いろいろ学んだし楽しかったなぁ。金沢帰ってきたし、お休みモ…

平和について考えさせられた

今日のメインは広島市内をランニング+観光。広島城行ったり、再度原爆ドーム行ったり、平和記念資料館に行ったり。 そんな一日。 なかでも平和記念資料館はこの広島旅行のなかで最も忘れられないものになった。 改めて戦争の悲惨さ、残酷さ、無意味さを感じ…

New Year's Resolution

広島より Happy New Year!! さっそく新年の抱負。ズバリ「己備柔激」これは今年だけじゃなくて、常に自分自身目標にしている言葉。 自分が20歳のときに作った言葉。 意味は 「己」 自分自身の考え方をまず第一に大切にすること。自分から行動を起こしていく…