2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近読んでる本

読書に関して。 最近は出来る限りサービスをつくって発信していきたいと思ってるので、読書の量自体は確実に減ってきてる。。 そんななかで最近読んだ本と今読んでいる本を軽く紹介。読み終わった本↓「へんな会社」のつくり方 (NT2X)作者: 近藤淳也出版社/メ…

PHPおすすめ動画

最近PHPの勉強を始めたんだけど、今日はかなりいい動画に巡り合えた! それがコレ!! このシリーズ一発見るだけで、いままでホントにわかんなかったのが一気に解決されていった気分。 これからは動画ベースで勉強していこうかな。

メルマガ購読

何かとTwitterで本人が宣伝しまくってるホリエモンのメルマガを今日購読し始めた。自分にとって大切な事はいろんな情報を取り入れたりしていくことで幅広いアイディアなりをもつことを促進していくこと、と思ってる。そういう上で、いろんなタイプの人の考え…

おもしろすぎww 

ヤバい、おもしろすぎっ さすが低燃費少女ハイジ 笑

インタビューに関して

自分が個人的に尊敬してるひと(このブログもはてなダイアリー使ってる)、はてなの近藤淳也のインタビューに今日はちょっとハマってる。 Podcastでjkondoの日記として全4つのインタビューをダウンロードできます。 インタビューを聞いてて思うことは、その内…

芽がでてきた...

おそらく半年くらい放置してたタマネギから黄色の芽が生えてきた!!こんなん↓ てか、ビックリだよね。。 タマネギがこんな野生化するなんて。 まぁ、怖いから捨ててやったけどさ。。。

帰省終了

久しぶりの首都圏いろいろ楽しんできました。そんなかでも鎌倉について。 小学校の修学旅行以来ほぼ10年ぶりの鎌倉!!想像してた以上にスゴイいいとこだ。 まさに"peaceful"って感じがプンプンした。鎌倉に住んで都内に出勤っていうのも別に不可能じゃないよ…

kaettekita!

千葉に帰ってきた〜 ちょっと久しぶり感を感じつつ。やっぱ地元はいいね。 なんか落ち着くっていうか。かといって刺激がないわけじゃなく。 ちなみにこのあとは新宿あたりで中学時代の友達に会って、そのあとは中野にいって留学時代の一番仲良かった友達がア…

野菜もらったー

今朝ゴミ出しのとき、近所に住んでるらしきおばあさんと会って話してたらきゅうりとオクラもらった。 そのおばあさん89歳らしいって言ってたけど、ホントに元気そう。 腰も全然曲がってないし、耳も遠くないしな。とにかく朝からなんか幸せな気分になれた気…