Windows → Mac

昨日遂にMacが届いて、それからずっとMacを触って過ごしてます。
いろいろ設定したり、バックアップとってたデータを戻したりね。
とりあえずMacつかってると楽しいですな。 なんか触ってるだけでね。

ただ今までWindowsずっと使ってきてMacにかえると最初いろいろ慣れるまではちょっと不便だゎ。
特にキーボードのショートカットキーに関して。
前のVaioのパソコンときはかなりショートカットキー多用しまくってたからな。
だからこれからMacでもいろいろ覚えていく予定。


てかアマゾンで注文してた本二冊も今日届いた。
買ったのはこの二つ。

ソニーは甦るか

ソニーは甦るか

ソニー病 (Yosensha Paperbacks)

ソニー病 (Yosensha Paperbacks)

どっちも今のソニーのあんまりよろしくない現状を指摘しているもの。
こういう負の部分も理解して、いろいろ役立てていきたいと思う。